きままいろ

子育てや生活のいろいろ備忘録やら

はじめての腰痛③今日の診断

①②はこちら↓
kimamairo.hatenablog.com
kimamairo.hatenablog.com




昨日、心因性かも。。。と意識して

腰はそんなに痛くない。
びびらなくていい。
そのうち治る。

と楽観的に自分に言い聞かせて
気にしないで過ごしました。

休み休みですが、ひどく痛む様子もなく
いいかも〜と思ってたのですが


夕方娘のバレエへ行き
そのまま友人母娘と近所の中華屋さんへ。

途中から座ってられなくなってきて
小池都知事の緊急会見を中華屋のテレビで見ながら
立って食べてました。。。。


自分に言い聞かせ、夜には効果切れ。。。


みかねた夫がMRI撮ってくれば?と。

夫自身、私が辛そうな顔でふぅふぅいいながら
子供の相手してるのを見るのが辛い様子。。。


次の段階来たか。。。


2度目の整形外科

今朝行ってきました。

前回行った時は院長先生だったみたいなのですが
今日は代理の先生だったようで
病院内は誰も待っている人がいない状態。

すぐ名前を呼ばれて

『治りません。。。』と伝えると

薬は飲んだ?とのこと。

1度も飲んでいないと伝えると

飲みましょう!はい終わり!

とい感じで終了。


副作用の事を聞くと
強い薬ではないから気にしなくて良い
神経が痛いというのを薬で無くしてみましょう!
MRIとか撮ってみたいというと
歩けるからまだ撮らなくていいと思う。
という事で、診察3分でした。。。


強引?な診察にちょっとショックだったのですが


腰痛の情報を検索していると

患部は治ってるのに脳がまだ痛いと思ってて痛みが治らない
みたいなのも見た事があるので

薬嫌いといえども頑なにならず
鎮痛剤で1度忘れる?のもあながちまちがってないのかも。。。

と思い出しているところです。。。



なんか嫌なんだけどな〜ロキソニン。。。


明日は久しぶりの電車に乗ってアルバイトなので
明日の朝から飲んでみようと思います。


どうなるかなー!


ちなみに今日かかった3分の診察料は380円でした!